#049 【ピーチ】 [世界の終りに贈る歌]

最初から読む

 先生は電話の相手が誰だかわからないらしい。僕は面白くなってくすりと笑った。

「おはようございますほの香先生。久保です。急なんですけど、今日、会えませんか?」


「あぁ・・・司くんだったの。いいけど・・・どうしたの?」



 明らかにさっきとは態度が違い『先生』っぽくなっている。僕は苦笑しながら会う時間を決めて準備を急ぐ。

「先生の家に行って来る。大事な話があるんだ」

 僕がそう言うと母は少し驚いた顔をしていたが、特に何も訊かず送り出してくれた。

 逸る気持ちが足を急がせる。

 でも会った時に汗臭かったら嫌だな・・・そう思う自分が、我ながら少し滑稽だった。



 ドアを開けたほの香先生の髪が濡れていた。

「ごめん。急いでシャワー浴びたんだけど」

 僕の視線の先に気付いて、先生は笑う。

「いえ、僕も急に・・・すみません」

「とりあえず上がって」

 笑顔のまま、先生は僕を促した。


 初めて入った先生の部屋は暖かく、コーヒーの香りとシャンプーの甘い香りが混ざっている。

「そこ、テーブルの辺りにでも座ってて」

 そう言って先生は毛足の長いラグマットを指し、小さなキッチンへ向かう。

 僕はどきどきしながら先生がテーブルに着くのを待った。

「迷わなかった?」

 先生はカップを2つ手にして訊く。

「この辺、似たような建物が多くて・・・ちょっと迷いそうになりました」

 僕が答えると、先生はまた笑う。

 そんな話をしに来たんじゃない・・・そう思う僕と、このまま世間話で時間が過ぎるのを望む僕。

 僕の中で正反対の気持ちが静かに争っている。


「で、どうしたの?改まっちゃって」

 コーヒーを吹き冷ましながら先生は僕を見た。



「僕、とても重要なことに気付いたんです。聞いてもらえますか?」

「あら、何かしら・・・昨日の宿題のこと?」


「そうかな・・・そうかも。先生、僕と付き合いませんか?」

↓クリックお願いします。励みになります♪
人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログ にほんブログ村 恋愛小説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#048 【ドミノ】#050 【スイーツ】 ブログトップ



access countゴルフクラブ パター ショッピングブライス ナターシャムーア一騎当千 関羽雲長 ~DVD BOX版 チャイナドレスVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。