世界の終りに贈る歌 ブログトップ
前の2件 | -

#050 【スイーツ】 [世界の終りに贈る歌]

最初から読む

「僕、とても重要なことに気付いたんです。聞いてもらえますか?」

「あら、何かしら・・・昨日の宿題のこと?」


「そうかな・・・そうかも。先生、僕と付き合いませんか?」



 先生は一瞬目を丸くして固まり、おもむろに僕の額へ手を伸ばした。

「司くん、大丈夫?」

「大丈夫どころか、普段よりも冴えてるくらいですよ」

 僕は先生の手をそっと握って下ろし、余裕の笑みを見せる。

「僕と先生が付き合うのは、双方にとって大いにプラスになると思うんです」

「あら、何故?」

 大人しく手を戻しながら先生が訊く。

「僕は物事を冷静に分析し、的確な判断を下しています。しかし先生は、その・・・とても感情的というか」

「気分屋って言いたいのかしら?」

 先生は頬に手を当て、片眉を上げた。僕はうなずく。

「・・・まあ、そんな感じですね。しかし、時には僕が気付かな・・・」


「んもう、まだるっこしいわね。ストップストップ」

 そう言うと、先生は僕の目の前に手のひらを突き出した。

「僕が話してる途中に・・・」

「そんなことよりも、もっと重要なことがあるでしょう?」

 先生はふくれる。かわ・・・あぁいけない。思考が脱線してしまう。

「重要って、だから今・・・」

「そうじゃないわよ。もう、莫迦ねぇ」

 先生の言葉はやたらと甘く耳に響く。

 僕はその声を聞いて、まるで思春期の子供のように動揺していた。


「あたしはもう何度も訊いてたわよ?」

 くすくすと笑いながら見つめる先生。

 僕は咳払いを繰り返す。これはあくまでもゲームで・・・でも。

「だっ・・・僕・・・す・・・」


 その言葉を出したら負けだ、と叱咤する僕。

 今言わないでどうするんだ、と鼓舞する僕。


「僕は・・・ほの香先生が・・・」


 先生は優雅な微笑みを浮かべる。



 ・・・多分これ、僕の人生最初で最後の『敗北』になりそうな予感なんだけど。

↓クリックお願いします。励みになります♪人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログ にほんブログ村 恋愛小説

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

#049 【ピーチ】 [世界の終りに贈る歌]

最初から読む

 先生は電話の相手が誰だかわからないらしい。僕は面白くなってくすりと笑った。

「おはようございますほの香先生。久保です。急なんですけど、今日、会えませんか?」


「あぁ・・・司くんだったの。いいけど・・・どうしたの?」



 明らかにさっきとは態度が違い『先生』っぽくなっている。僕は苦笑しながら会う時間を決めて準備を急ぐ。

「先生の家に行って来る。大事な話があるんだ」

 僕がそう言うと母は少し驚いた顔をしていたが、特に何も訊かず送り出してくれた。

 逸る気持ちが足を急がせる。

 でも会った時に汗臭かったら嫌だな・・・そう思う自分が、我ながら少し滑稽だった。



 ドアを開けたほの香先生の髪が濡れていた。

「ごめん。急いでシャワー浴びたんだけど」

 僕の視線の先に気付いて、先生は笑う。

「いえ、僕も急に・・・すみません」

「とりあえず上がって」

 笑顔のまま、先生は僕を促した。


 初めて入った先生の部屋は暖かく、コーヒーの香りとシャンプーの甘い香りが混ざっている。

「そこ、テーブルの辺りにでも座ってて」

 そう言って先生は毛足の長いラグマットを指し、小さなキッチンへ向かう。

 僕はどきどきしながら先生がテーブルに着くのを待った。

「迷わなかった?」

 先生はカップを2つ手にして訊く。

「この辺、似たような建物が多くて・・・ちょっと迷いそうになりました」

 僕が答えると、先生はまた笑う。

 そんな話をしに来たんじゃない・・・そう思う僕と、このまま世間話で時間が過ぎるのを望む僕。

 僕の中で正反対の気持ちが静かに争っている。


「で、どうしたの?改まっちゃって」

 コーヒーを吹き冷ましながら先生は僕を見た。



「僕、とても重要なことに気付いたんです。聞いてもらえますか?」

「あら、何かしら・・・昨日の宿題のこと?」


「そうかな・・・そうかも。先生、僕と付き合いませんか?」

↓クリックお願いします。励みになります♪
人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログ にほんブログ村 恋愛小説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の2件 | - 世界の終りに贈る歌 ブログトップ



access countゴルフクラブ パター ショッピングブライス ナターシャムーア一騎当千 関羽雲長 ~DVD BOX版 チャイナドレスVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。