#017 【ルカ】 [世界の終りに贈る歌]

最初から読む

「あれ?この人休学中なの?」

「そうなのよ・・・成績は優秀な方らしいんだけど」


 食器を片付けながら、母がうなずいた。どうやらそこを気にしているらしい。



「病気療養中って・・・そっか。でも伝染るわけじゃないんでしょ?」

 伝染性の病気なら、アルバイトしようなんて思わないだろうし。

「でもほら・・・前に面接に来た人で、野々村さんって、覚えてる?そういう場合もあるから」

 野々村・・・?どんな人だったっけ。僕は基本的に、必要のない人の情報は覚えないからなぁ。

 大体、母でも見抜ける程度の嘘つきなら母が却下するし、そうじゃない場合で断った人って・・・

「ひょっとして、突然キレた人?」

「ええ、その人。どんなに優秀な方でも、精神的に弱ってたらつ~ちゃんの先生をお願いできないと思うのよ」

 まぁそれは当然だけど。また問題集を投げつけられるのはごめんだからね。


「この人はとりあえず面接してみればいいんじゃない?あと、もう他の人の書類ってないの?」

 いつも、少なくても3~4人、多い時には10人くらい応募して来るのに。

「時期が中途半端で、今新規のアルバイトを探している人ってあまりいないんですって」

「そうか・・・まぁ、そうだよね。じゃあたまたま休学してたこの人だけなんだ」

 正直、あまり気乗りしないけどしょうがない。

 本当は、多少乱暴に扱っても大丈夫なくらい、健康体の人の方がいいんだけどな。


 * * * * * * * * * *


 数日後、僕たちは駅前のファミレスで待ち合わせた。

 晴れていて、とても寒い日だったのを覚えている。前日までの雪がきらきらと眩しく輝いていたのも。



 約束の10分前に来たその人は、写真の印象と変わらず『きれい』な笑顔。不健康そうには見えない。

 そして驚いたのは、人見知りをする弟が真っ先に懐いたことだった。


 自分から手を伸ばし、初対面の人に抱かれて嬉しそうな弟。僕と母は顔を見合わせた。

↓クリックお願いします。励みになります♪
人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログ にほんブログ村 恋愛小説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#016 【ジェンダー】#018 【聖域】 ブログトップ



access countゴルフクラブ パター ショッピングブライス ナターシャムーア一騎当千 関羽雲長 ~DVD BOX版 チャイナドレスVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。