#021 【印象】 [世界の終りに贈る歌]

最初から読む

 あ、今のアングル・・・少しだけ上目遣いで、僕が結構好きな感じだ。

「そうですね。別に僕は構いませんよ」


 僕は咳払いをして、澄まして答える。やばいな、ちょっとどきっとしたかも。



「あら、そんな言い方じゃ駄目よ。喜んで、とかわぁい、嬉しいな、とか言わなきゃ」

 そう言いながら、ほの香先生は演技過剰気味に見本を見せた。

 なんなんだろう、この人は。僕を幼稚園児か何かと勘違いしてないだろうか。

「司くん、ひょっとしてデートしたことないの?」

 きょとんとしたほの香先生の顔。からかっているわけではなく、本気でそう思っているように見える。

「まさか。何度もありますよ」

 つい言ってしまってから、僕ははっとする。


 母だって、僕が女の子と付き合ったことがあるのは知らないはずだ。

 そういう『匂い』も素振りも、なるべく持ち帰らないようにしてたのに・・・

「あ、内緒、だったのかしら。ごめんなさい・・・でも、誰にも言わないから。約束するわ」

 僕の表情から読み取ったのか、ほの香先生は両手を合わせて何度も頭を下げる。

「別に・・・内緒ってわけじゃないですけど、いつも長続きしないんで母が心配するといけないから・・・」

 いつもならどんな状況でもあっさりと誤魔化せるのに、今日の僕はほの香先生のペースに乗せられっぱなしだ。

 適当な言い訳も思いつかず、結局弱みを握られてしまった形になるのだろうか。

 どうも納得がいかない。これは尚更、早いうちにほの香先生の攻略方法を考えなきゃいけないな。


 * * * * * * * * * *


 ここ数日、イサムが浮かない顔をしている。どこか具合でも悪いんだろうか。



「どうしたんだよ?そういや、雪上運動会って来週だよな」

 僕が話し掛けてもイサムは上の空・・・しばらくして思い出したように、イサムは僕の顔を見る。


「・・・あぁ、そうだ。お前なら相談に乗ってくれるかな」

↓クリックお願いします。励みになります♪
人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログ にほんブログ村 恋愛小説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




access countゴルフクラブ パター ショッピングブライス ナターシャムーア一騎当千 関羽雲長 ~DVD BOX版 チャイナドレスVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。