#029 【意識】 [世界の終りに贈る歌]

最初から読む

 僕が説明を始めると、ほの香先生は鼻で笑って遮った。

「そんなこと言って、司くんってば実は負けるのが悔しいだけじゃないの?」


 後で泣きを見るのはどっちでしょうねえ、先生。



 勝負は、7対3で僕が勝った。


 いや、これは点数の話じゃない。

 勝ったゲーム数・・・つまり、僕はほの香先生と10回も勝負させられたのだ。


 初め、先生はこう言った。

「1回だけじゃたまたまってこともあるでしょうから、3回勝負にしましょ」

 そして3回目が終わった時、あっさり前言撤回して言った。

「やっぱり5回勝負にしましょうか」

 ちなみに、最初のゲームは先生が取ったが、その後の2回は僕の勝利だ。

 5回目のゲームが終わった時点で、今度はこう言い出した。

「司くん、わざと負けたでしょ。それじゃ駄目よ。後5回よ!今度は本当に真剣勝負するんだからね!」

 確かに僕は手を抜いたかも知れない・・・でも、負けて怒るなら判るが、勝ったのにふくれるのは何故だろう。


 途中は数人のギャラリーもできたが、そのうち飽きたのかぱらぱらといなくなってしまった。


 そしてその後のゲームは、5回連続して僕の勝利。

 これでいい加減諦めてくれるだろうかと思っている僕に、ほの香先生は息を切らせながら笑い掛ける。

「あ~あ、面白かったぁ・・・司くん、本気出そうと思えば出せるじゃない、ね?」

 ・・・負けたというのに、何故そんな上から目線なんだろう、この人は。


 その後は喉が渇いたと騒ぐ先生に連れられて、僕たちは自動販売機で飲み物を買いベンチに腰掛けた。

 ほの香先生は、缶の中身を一気に飲み干してから大きく息をついた。



「やっぱり、現役中学生の体力には敵わないわぁ。年を取ると、どうしても怠け癖がついちゃうから・・・」

 そりゃまぁ、元々の体力差もあるでしょうけど。


 更に言えば、僕は最近ずっと体力やらなんやらを持て余し気味なわけだし。

↓クリックお願いします。励みになります♪
人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログ にほんブログ村 恋愛小説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#028 【楽観】#030 【時計】 ブログトップ



access countゴルフクラブ パター ショッピングブライス ナターシャムーア一騎当千 関羽雲長 ~DVD BOX版 チャイナドレスVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。